医療法人 社団 医聖会

お知らせ

2021/01/01
八幡中央病院

◆ リモート面会 ◆ ~ 試験運用のお知らせ ~

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため面会を禁止とさせていただいております。
入院患者さま、ご家族の皆さまの不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、
Zoomを利用した「リモート面会」サービスを試験的な運用にて実施いたします。
   
● リモート面会のご利用は、ご入院中の患者さまのご家族のみとさせていただきます。
    
● リモート面会は完全予約制です。
  月曜日から土曜日の 14時00分 ・ 15時00分 の 2枠 より選択下さい。
  1回のリモート面会時間は 『15分以内』 です。
    
● 日曜日・祝日・年末年始外来休診日(12月31日~1月3日)は、ご利用いただけません。 
    
  
● お申込みは、月曜日から土曜日(祝日・年末年始除く) の 13時00分 ~ 17時00分 の間に
  八幡中央病院 リモート面会係 【 075-983-0119 】 へご連絡下さい。
  ご予約はできる限りお早目にお願いいたします。
  多くの皆さまにご利用いただくため、1度に複数日のご予約はできません。
  
                        
● 原則として、感染防止対策の為、来院されることはお控えいただいております。
  ご自宅などからリモート面会をご利用ください。
                        
● Zoomが使用できる端末をお持ちでない方は、予約時にお申し出下さい。
  ご来院いただき、 指定場所からリモート面会することができます。
    
● このリモート面会では、病状の説明や診察、診療行為などは行いません。
    
● ご自宅などの院外からリモート面会される方は、
  5分前までに指定のZoomに入室準備して下さい。ご用意が出来ましたら、Zoomの入室許可いたします。
    
  来院される方は、10分前までにお越しいただき、
  受付にて 『リモート面会』 の旨をお伝え下さい。
  また、感染防止対策の為、3名以下でのご来院をお願いいたします。
   
● 患者さまの状態などにより、リモート面会をご遠慮いただく場合がございます。
   
● ご都合などによりキャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。
    
● 動作の確認は、Zoomが使用できる端末で、事前にご使用者ご自身でご確認いただきますよう、
  お願いいたします。
  当院では操作・動作などの説明はできかねます。